Rucoに通ってくださっている皆様へ
皆様いかがお過ごしでしょうか?!😊💖
最近は雨の日が続き気持ちがスッキリしない日が続いているな…と思うここ最近でした。
先日『緊急事態宣言の全面解除』が発表されましたね。
この数ヶ月、色々な変化が起き『これからの生活の仕方』について考え直した方が多かったのかな?!と思います。
『自分の価値観』や『自分の好み』というものがそれぞれの中にあり私自身も改めて考えることのできた時間でした🤲💖

この状況に応じてレッスンのライブ配信をしてみて改めて、『直接会えることのありがたさ』をとても感じた数ヶ月でした。
そして『直接会えないことがこんなにも心に影響がある』ことなんだ…ということも感じています。

緊急事態宣言が全面解除され、ヨガスタジオはロードマップステップ1に!!それと同時に自由に動き回れるということではありませんが、お休みされていた方たちが少しずつスタジオに足を運んでくれていること嬉しく思っています。

この発表に伴いRucoでは一旦ライブ配信の停止をします。※5月末迄

レッスンの際にライブに映ることに抵抗がある方にはご理解いただきこのような措置をとらせていただいていたこと感謝しています。
そして今後に関しては「ライブ配信を続けて欲しい」という声が聞こえてきそうなことも想定しております。
もし第二波が来てしまった場合、そして緊急事態宣言が発令された場合はまたすぐにライブ配信を行います。

そして今後ライブ配信をどのようにしていくことがベストなのか?!考えています。
この状況とRucoに来てくれている皆んなにはどんなスタイルがあっているのか?模索していますのでお待ち下さい。

満足のいくようなクオリティでないライブ配信で不甲斐ない気持ちもありましたが参加 応援してくださった皆さんに感謝しています。
あくまでも緊急事態宣言(ロックダウン)になってしまった場合の緊急措置としてライブ配信を始めたということにご理解いただけると有り難いです。

【Rucoでの6月からの取り組み】
①レッスン中の換気
②スタジオ内のアルコール消毒
③人数制限(6名)
④入室退室時の手洗いうがい

これまでどおり徹底してまいります。

4.5月に関しては新規体験レッスンもお断りさせていただいておりました。
Rucoを存続させるためにも6月からは体験レッスンを再開し新しい方との出会いも大切にしていきたいと思っています。

Rucoをオープンする時に強く願っていたこと。
良い時も少し苦しい時も思いやりと優しさで寄り添える場所 愛のある場所を作りたいと思っていた気持ちを、改めてRucoという場所で育てたいと思っています。
楽しいこばっかりだったらいいんだけれど、
悲しいことや苦しいこと悔しいこと…
生きていれば沢山沢山そんなことがあります。
そんな時にどう乗り越えていくのか?!
きっと優しいみんなは「迷惑をかけるから」「みんな同じ状況だから」と優しさからの遠慮がありいつもポジティブな言葉を投げかけてくれているんだろうなと今回も深く感じました。

悲しいことも苦しいことも悔しいことも不安なことも♡全て含めてバランスです。
どんな感情が湧く時も一緒に乗り越えていける場であれたら嬉しいなと思っています。

自分に正直に『弱さを見せる勇気と強くなるために踏ん張る』Rucoに来た時は飾らない自分でいてくださいね🤲

沢山の方から『Rucoを続けてください』とメッセージをいただきとてもとても暖かい気持ちで乗り越えることができています😊💐
皆さんありがとうございます。
皆さんと笑顔で会える日を楽しみにRucoスタッフ一同お待ちしております♡
今後もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

Yoga Studio Ruco
伊藤慶子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。